- 2014-4-4
- ブラックバスルアー
米ヘドン社。
何でオールドルアーとしてご紹介したのでしょうか? それは、このカラーがとても珍しいと思うからなのです。
わかった人は、ヘドンマニアかも。きっと。
輸入元はオリムピックでした。オリムピックのカタログ(1976年)を見る限り、既にカラーチャートに掲載がないことから考えて、おそらく70年代前半のものではないでしょうか?
釣具屋さんのショーウインドーにポツリと置かれていたコイツは、かわいそうなくらいにパッケージの印刷色が抜けきっていました。それを買って来て、当時の芦ノ湖でキャストしていた男の子がいましたトサ。
ルアーを投げる人はまだ少なく、それほどスレてはいない?とも思うのだけれど、ヒットすることは無かった。それともバスが釣れる希少な湖にアングラーは群がっていたのか。。? とにかく、芦ノ湖は昔からムズカシイ湖だったのです。芦ノ湖にはタイガーが利く!! という話ではなくてスミマセン。。
赤白の境界が斜めに入っているものや、ボカシてあるものはよく見ますが、これは結構珍しいハズです。目の周りには黒色のボカシが。。
まあ、タイガーである以上、アクションは同じ。タイガーである以上、使い勝手は抜群です。
そしてタイガーである以上、ホントは釣れる!
芦ノ湖で釣れなかったのは、単にオマエが、ヘタクソなだけだろー! デス。
申し訳ゴザイマセン!!
やはり、トップウォーターで使うのがお勧めです。
(ア)