- 2018-8-31
- ブラックバス注目記事
- SFGJ
株式会社 issei [一誠]様より、全国バス・トーナメント、SFGJ2018への協賛品を頂きました!
早速、順番にご紹介です!
スパテラ TEST TYPE
スパテラの魅力が丸わかり!様々なサイズが入った限定アソートです。
これまであった小ぶりなスパテラと、10インチ超ロングボディのスパテン。
それらの中間サイズを補完して1パックに収めた!という雰囲気ですが、実はチョット違う。
長いワームは動きに余韻が残るのがイイところ。
だから、釣れにくい時には、ワームを小さくするのでははく、『細くする』のも一手!
「あれっ、スパテラにしては少し細いカナ!?」という感じのテストタイプなんです。
「プロトを皆で楽しんじゃおう!」という、おもしろいコンセプト。これは、村上晴彦氏の粋な計らいといったところでしょうか?フィールドスタッフの気分で、あれこれ試してみたくなります。
約4インチ(2本)、約4.5インチ(2本)、約6.5インチ(2本)、少しボリュームアップの約6.5インチ(2本)、約8.5インチ(1本)、少しボリュームアップの約8.5インチ(1本)の、計10本セット。
サイズは公式発表されているのかどうか、ゴメンナサイ、チョットわからなかったので計測してみました!ご参考マデ!
(カラー:村上レッド(赤ムシ)、アカマツSP、活エビ、グリパン/オレンジ、夕方シークレット、ヨシノボリ)
G.C. ハスゴップ
ハスの幼魚を琵琶湖あたりではハスゴと呼ぶそうです。ハスゴのプロップでハスゴップ。
ペラの着脱や交換など、様々なチューンに対応できる様に『シカケ』が施されてあるところも面白いです。
おススメのチューンも紹介されてますので、色々やってみたくなります。
キャスト後は能動的にワンアクション加えて、重心移動のウエイトを前方に移動させてやるのがミソ!
(95mm 11g)(カラー:ハスゴ、キンクロ、ブラックチャートゼブラ、夕方シークレット)
ギルフラット スイマー
まずはこちらをどうぞ!
▲ ギルフラットスイマー水中動画
どうでしょう。これ、サイズ感がすごくイイです。
ボリューミーな印象でも、ここまでナチュラル。これはもう単純にスゴイし、145㎜、58gという設定は、手持ちのHクラスのロッドでも対応できてしまうカモ。
(カラー:稚ギル、ヌマベイト)
スーパースティックカーリー
スーパースティックのロングカーリーモデルがこれ。
船舶でいうところのキールといいましょうか、スタビライザーといいましょうか、カーリーの付け根の部分が大きく出っ張っていて、この働きにより、リーリング中のワーム本体のローリングを防ぐことが出来るとともに、後方のカーリー部をカットすることで、フィンテールモデルにも早変わりという優れものです。
(カラー:村上レッド(赤ムシ)、ムラカミスペシャル、アカマツSP、活エビ、グリパン/イエロー、グリパン/チャート)
たくさん頂きました!
大会の賞品とさせていただきます。
issei様、ありがとうございます!
おっと、BRUSH(ブラッシュ)さんに、とっても良い動画がありましたのでご紹介。
issei赤松健氏と、isseiフィールドスタッフにして、ルアーライフでもお馴染み、我らが吉田諒!
2018初夏、琵琶湖で撮影された動画ですが、issei『スーパースティックカーリー』が大活躍しています!
▲【琵琶湖】エビモ攻略新テクニック エビモシバキでビッグバス捕獲 吉田諒×赤松健【issei】
(ア)