- 2018-1-12
- シーバス
12月中旬に一旦不調になった後、クリスマスごろにはメーターも登場し、また活気を帯びたコノシロパターンのランカー便。
強風で出船不能な日も多く、悲喜こもごもなのは恒例です。
12月28日乗合い便5名
ということで、まず12月28日に急遽乗り合い便に。
珍しく無風。いや、無風すぎるだろ!と、我が儘なのが釣り人。
コノシロの反応はまったくなく。釣れる気がしない。
辛うじて、Y氏の82cmが1本のみ。。。辛い。
夕方、最後のシャローで、変なアタリが。凄く動くけど、引きがおかしい。まあ、立派な太刀魚さんでした。さすが万年さん、良いおかずを釣ってくれました。美味しそう!
12月31日チャーター便 3名
曇天。風つよし。まったくノー感じ。
ストラクチャー周辺で、ジギングに逃げて、一時ミニサイズの入れ食いになって終了。
1月8日チャーター便 4名
強風で正月は出船できず、1月8日に再チャレンジ。
しかし、、、、結論から言うとノーシーバス。
朝一、カンパチがかかるるも、普段シーバスばかりを相手にしているので、ラインも100mしか巻いておらず、ラインが出きってしまうのを焦ってアタフタして、フックが曲がってバレてしまいました。修行が足りません。。。
コノシロの反応は完全になし。
2017年の1月はまだまだロスタイムでランカーが出ていましたが、2018年1月は寒くなるのが早かったせいか、コノシロは抜けてしまい、1月は完全にダメな感じです。
1月も中旬をすぎると、ナイトでアフターのランカー狙いですね。
そろそろバチ祭り開始ですね。