- 2015-11-12
- ブラックバス注目記事
- SFGJ
Super Fishing Guide of JAPAN 2015閉幕。
本年4月25日から9月30日まで、“釣らせるプロ”、全国のバス・フィッシングガイド達による、熱戦が繰り広げられました。
『誰が一番、お客さんに釣らせるのがウマイか?』。。
“スーパー・フィッシング・ガイド・オブ・ジャパン” フィッシングガイド・バトルであります。
お客さんの釣果に一番貢献できた名ガイドは誰なのか!!??
どの釣り場が一番、アツかったか!!!???
結果発表で~す!授賞されたフィッシングガイドの皆様、おめでとうございます!
●ちなみに、本大会は同時進行でアングラー・バトル(ガイドのサポート受けたアングラー同士の大会)もおこなっておりました。
こちらは先行して10月23日に授賞者50名様を発表しました!
アングラー・バトル TOP50決定!編
■エリア別ベストガイド賞
エリア別、全投稿釣果の体長合計。
東日本エリア
- 喜多野 朋作 様
喜楽塾TFSガイドサービス - 河口湖
琵琶湖エリア
- 寺川 幸彦 様
TFプロガイドサービス - 琵琶湖
西日本エリア
- 赤松 美陽 様
たかさん旧吉野川バス釣りガイドサービス - 旧吉野川水系、早明浦ダム 他
(スーパーフィッシングガイド賞を優先させて頂きます)
名フッシングガイドとして、見事その頂点に立ったのは、四国、旧吉野川を中心に大活躍中のカリスマガイド、たかさんこと、赤松美陽氏。
コンディション抜群のバスに的を絞った、リバー・バスフィッシングならではの豪快な戦略と、高いゲーム性を重視したフィッシングスタイルが超魅力的なガイドさん。
これまでも数多くのアングラーに、バスフィッシングの魅力、マナー、そして技術を伝えて来た。
昨年、第1回大会では、僅差で優勝を逃したものの、優勝者チャーリー近藤と迎えた12月の頂上対決in亀山ダムでも、あの秦拓馬氏も唸る大胆な戦術で、僕らアングラーにバスフィッシングの楽しさを再認識させてくれた。
そして、「次は全国獲ったるでェ~!」をナント、有言実行して見せた!
カッコ良すぎる~!!
たかさん、これからも僕らアングラーにたくさんの笑顔と感動をプレゼントしてくださいね!!
大会にご賛同いただいたフィッシングガイドの皆様、ご協賛いただいた業界各社様へ。
スーパーフィッシングガイド・オブ・ジャパン2015は、ご好評のうち無事終了いたしました。
大会の趣旨をご理解いただき、地域毎の正しい知識とマナーに則った、明るく楽しく奥深い、バスフッシングスタイルの推奨にご尽力、ご協力をいただきましたことを深く感謝申し上げると共に、今後、益々のご発展をお祈り申し上げます。